Channelの記事で弱点の少ないデッキとして取り上げられていたように、ハンデスや除去が豊富で必要なカードにたどり着き易い印象。
https://www.channelfireball.com/articles/level-one-modern-mardu-pyromancer/
レガシーで青いデッキが好きな人にはお薦め。個人的な感想として、グリコンと使用感が似ている気がする。(メインではエンチャントに全く触れられないところまで似なくてもええんやで。)
ただ、相手のパワーカードに対する主な回答がハンデスなので、着地したら対処の困難なプレインズウォーカー辺りをトップされると途端にまくりかえされるので注意。
メインに入れる戦慄掘りを2枚に増やしてもいいかもしれない。ここら辺がwillとSCMが入っていないことの弱さ(カウンターでトップデッキのカードを弾けない。効果的なカードを、状況に応じて使い回すことが出来ない)
モダンで、コントロールが使いたいと思う人は騙されたと思って一度回してみて欲しい。
あら不思議。青がないのに除去が出来て、ハンデスが出来て、ドローが出来る(手札増えないけど)古き善きコントロールに仕上がっているではありませんか。あとたまに月でイージーウィン出来る。
なんか書いてて如何にも友達無くしそうなデッキだなぁと思わなくもないが、楽しいことには間違いないので、何かモダンで組むかーと考えている方は候補に入れていただければと思う。
(サイドに罠橋はとったほうが良いと思うんだがどうなんだろう?集団的蛮行もメイン3がいいと思うのだがメタによりけりか?)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索