これBadlands 2枚要るなー。最近、Underground Seaを増量したばかりなのになんて金のかかるデッキなんだ。

使い勝手は、除去やハンデスを瞬唱で使い回せるのが反則臭い。梟もそうだが、コラコマやラスアナでここら辺のカードを上手く使い回してアドバンテージ差を広げられるかが勝敗に直結するので練習して感覚を磨いていきたい。

不満があるとすれば、一マナハンデスを積まないと最序盤の動きが弱くなること。ここら辺は、ハンデスを後引きしたときの弱さもあるので難しいところ。コンボ用に追加のハンデスをサイドに積むか。

サイドは調整中。あれもこれもは積めないので、墓地対策・カウンター・全除去は入れるとして真髄の針をとるかどうか。明確に指定しないといけない仮想敵があるなら複数枚をとらないといけないし、出すなら最序盤に出すべきカードなのでマリガン基準がこれになるのだが、個人的にあんまりこのカードを信じていないのも相まってあまり気乗りしない。

どうしたものかな?

他に入れる候補としてはロングゲームで強いドローソースを入れたい。苦い真理とか、夜の囁きとか。
本当にサイドは入れたいカードが多すぎるので、メインのデッキで何ができて、何が追加で必要なのかを冷静に考えながら調整していこう。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索