最近、仕事での準備不足を感じることが多い。
工程変更のプランを練ったはずなのに、役員にトンチンカンな返答をする。
入念に上司と相談して資料を作ったのに顧客とのディスカッションでつまづく、等々。
思えばどれも、どう受け答えすればよいのかを日頃から想定していないことが原因なのだ。
そして、これはmtgにも通じる。
明らかにその場で対処しないといけないカードを放置する。
サイド変更後に、必要なカードの存在に気がつく。
似たような盤面でミスを繰り返す。

なんだか、書いてて気分が沈んできたが裏を返せば気が付けただけ良いではないのか?
仕事帰りに、そんなことをふと思いついたのでせめて忘れないように書いておこう。

何年か後に見返して、全然進歩してねー、とならなければよいのだが、、、

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